おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

144日目:温かい世の中になるために必要なこと♬

「自分で自分の事を認める」って

意外とやってないし、甘やかしとか

言われるようなものなのかもしれない。

 

でもでも、よ~く考えればめっちゃ大切

な事なんです。

 

「どうせ自分なんて」と否定することって

しょっちゅうやってたのに、自分を褒めたり

自分に「〇」をつけるのは苦手だった。

 

その時間全て、

自分を肯定してあげればよかったと後悔。

 

しかし、それに気がついたのでこれから先は

自分の事を認めてどんどん「〇」つけるし、

自分以外の周りの人にもどんどん「〇」を

つけていきたいと思う。

 

世の中が平和になるにはきっとそういう事の

積み重ねが大切になるんじゃないかなと。

 

自分がどう在りたいかは自分が決めていい。

 

お互いにいい所を認め合っていきたいと

思う今日この頃です。

 

ではまた(^^♪