おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

150日目:与えることができる人♬

お得な情報などを得た時に、どんな

振る舞いをしていますか。

 

自分だけのものにして、誰にも渡さず、

自分がいい思いをしようとする。

 

もしくは、素晴らしい情報は、

自分だけのものにせず、どんどんシェア

をしていく。

 

自分は、どんどん与える人は

「かっこいいな」とか、「素敵だなぁ」

って感じるくせに、自分だけのものに

しようとしてしまうところがある。

 

人に与えることができる人生にしたい

という気持ちは嘘ではない。

 

けれど、心から与える人を見ると、

自分はまだまだ未熟だなって痛感。

 

先ずは、気づいた時くらいは見返り

など求めずに自分が持っているものを

与えていく事から始めていこうと思う。

 

ではまた(^^♪