おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

163日目:熱く、そしてワクワク生きる♬

夢を持つということは、何かなりたい職業

を見つけるということだけではなく、

自分がどんな生き方をしたいかを

想い描くこと。

 

どんな生き方をしたいかが明確になれば、

自分の人生に誇りを持つことができる。

 

誰に何を言われても、自分が信じて

進むと決めた道を歩めばいい。

 

誰かと比べて「自分なんて」と

自己否定しそうになったら、

自分には生きたい生き方があるから

大丈夫だと自分に言い聞かせてあげよう。

 

生き方は自分で決めていい。

 

自分のことををとことん信じていい。

 

ありのままの自分を受け入れていい。

 

大丈夫。

 

必ずなんとかなるから。

 

なぜならば、

今までも、自分をあきらめなかったから

今という瞬間を迎えることができている。

 

過去に何か物事を途中で投げ出したことが

あったとしても大丈夫。

 

この先も

自分をあきらめさえしなければ、

必ず道は開ける。

 

失敗なんて気にしなくていい。

そもそも失敗なんてない。

成長するチャンスが訪れただけ。

 

何も恐れることなく、自分がワクワク

することを追い求めて進むだけ。

 

ではまた(^^♪