おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

174日目:ありのままの自分を受け止める♫

上手くいかない時には、

自分は何故それをやろうと思っているのか

を思い返す事が大切。


自分の中にある本当の気持ちに触れる。

そうすれば必ずまたエネルギーが湧いて

きて、前に進み始める事ができる。


外に答えを求めていると、上手くいかない

事を何かの、誰かのせいにしてしまう。


自分の気持ちを大切にするためには、

自分と向き合う事は避けては通れない。


とはいえ、外に意識が向いてしまう時が

あるなぁとも思う。


疲れている時はなかなか自分と向き合う事

を無意識に避けてるかも。


まぁそれはそれでいい。


また必ず向き合い、自分の中にある気持ち

を大切にしようと思えるから。


「ちょっと休憩〜」ってする事があっても

大丈夫だと自分に許可を出そうと思う。


いい時もそうでない時も全部自分。


そんなありのままの自分がいいのだ♫


そう考えていると、エネルギーが湧いて

きて、前に進みたい自分が出てきた。


不思議だなぁ、ありのままを受け入れたら

クリアできた🎶


今日も一日楽しんでいくぞ〜٩( 'ω' )و


ではまた(^O^)/