おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

191日目:会話の奥深さ♬

話してみることで初めて気づく事が

あります。

 

普段考えている事でも、話すと

意外と言葉にならなかったりします。

 

自分の中では、考えがまとまっている

つもりだったことが実は、まだまだ

自分の中で落とし込めていなかったこと

があらわになることもあります。

 

いいと思って話してみて違和感あったり

反対によく無いと思って話してみると

案外しっくりきたり。

 

大切だなと思うのは

頭の中にあるイメージを

明確にするためには、言葉にしてみる事。

 

言葉にすることで、

考えがさらにまとまり行動が加速

したりもする。

 

そう考えると会話って奥が深そう♬

 

今日も会話を楽しもうと思う。

 

ではまた(^^♪