おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

192日目:肯定語の力♪

自己肯定感を学んでから意識して

肯定語を使うようにしている。


すると本当に感情に支配されないし、イライラする事もほぼ無くなっている。


自分の状態にすぐに気がつくようになったので、コントロールできるし気をつけられる。


「幸せだなぁ」って感じたら幸せだし、

「楽しいなぁ」って言えば楽しくなるし、

「頑張ってるわぁ」って思えば自分に○を

つけられるし、いい事ばっかり訪れて

くれる。


どうなって欲しいのかを思い描きさえ

すれば、そのようになっていくんだなぁ

って実感してます。


肯定語を使わない手はないなって感じ。


決してポジティブでなければならないとか

ではない。ネガティブな感情が出てくる

時もある。大切なのはその感情さえも

愛おしく思う事。


「自己肯定感揺らいでんなぁ」って。

「人間らしいなぁ」って。


またよくなるチャンスもらえたと捉えたら

大丈夫です🙆‍♂️


大丈夫なんです。


さて今日も全身で楽しむ事に決めました♫


だから必ず楽しい一日になりますね〜😆


ではまた(≧∀≦)