おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

35日目:毎日竹馬がんばってます☆☆☆

コロナ休園から明けて、娘の幼稚園も再開している。

やっと年長になれた娘は、毎日竹馬にチャレンジしている。

日々記録を更新し、いつも嬉しそう♬

どうやら楽しいらしい。

裸足でやるので、足の親指と人差し指は皮がめくれて痛そうだ。

だけど、足の指にテーピングしながらも前向きに取り組んでる(笑)

 

私「今日は竹馬どうやったん?」

娘「今日は園庭、14周いってんで~♪」

私「え~っ毎日増えてるやん!!

  なんでできたん?」

娘「え~わからん。そう聞かれても~・・・」

私「13周目のときどんな気持ちやったん?」

娘「よ~し、もう1周いくぞ~って思ってた。

  だって、せっかくここまできたから・・・」

私「すごいな、明日は?」

娘「明日は15周いくで~。

  あっ31周いったらどうしよ~(にやにや)」

私「いける気するの?」

娘「うん♪(にっこり)」

 

何気ない会話だけど、

なんかエネルギーもらった。

できる喜びってすばらしいな。

娘はもっとできるって思っている。

だから、毎日記録更新してくるんだろうな。

 

娘よ、

「やれば、なんだってできるぞ!!」

「可能性は無限大だ!!」

 

よ~し、お父さんもがんばるぞ~!!

 

ではまた(^^♪